人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめまして

はじめまして_e0168849_1573356.jpg



はじめまして。 *mizu* といいます。


大好きなお菓子作りやお料理のこと、何気ない日常のできごと。
きちんと記しておきたくて、ブログを始めることにしました。


ただ、ちょっと特徴的なこと。

このブログでは、手作りのお菓子やお料理の紹介よりも、
そこにまつわるエピソードをお話したいな、と思っています。


手作りのお菓子やお料理には、必ずエピソードがあります。
それは家族との思い出であったり友人との思い出であったり。


幸せなことに、私はとても素敵な家庭に生まれました。

休みの日には車でいろんな場所に連れていってくれる優しい父。
お菓子やパン、お料理が得意な母。
優しくて、誰よりも妹思いな兄。

末の女の子だったせいか、
思い返せば申し訳ないくらい、私を大切に育ててくれました。

このブログには、そんな幼少時代の私と、家族がよく登場します。
どれも昨日のことのように思い出される、大切な記憶。
お菓子を見て最初に思い出した記憶を、ありのままに書いています。


縁あってこのブログを訪問して下さった方に、

うちでもそういうことあったなー

と、思い出を掘り起こしてもらえるきっかけになれるような、
ちょっぴりほっこりしてもらえるような、

そんなブログにしていけたらいいな、と思います。


『Jewelry Days』

というタイトルには、

「ひとつひとつの思い出を大切にしたい」 という思いと、
「毎日がきらきらしたものになりますように」 という願いをこめました。

どうぞよろしくお願いします^^


* * * * * * * * *

写真は、

可愛いカップケーキで有名なL'OLIOLIさんのバースデーケーキです。

母の誕生日に撮ったものなんですが、

ブログの開設にちなんで、載せてみました。
by mizu830 | 2009-02-11 02:14 | はじめまして
<< マドレーヌ >>