人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォンダンショコラ

フォンダンショコラ_e0168849_21485253.jpg


バレンタインデーですね。

しっかり甘くて、しっかりチョコレートなフォンダンショコラです。

濃い。


恋。


* * * * * *


初めて好きな人にチョコをあげたのは9歳のとき。


貯金箱ひっくり返したけど、320円しかなくて。

ちょっと助けてくれるかな…って思って、
上目遣いで母のところに行ったけど、


「チョコあげるんだ?ふーん♡」


っておもしろそうに笑うだけ。今考えると、あれ、わざと。


仕方ないから全財産握りしめて、
ピンク色や水色の銀紙で包まれたハートのチョコレートを買いました。
6個入り300円。どきどきしました。いろんな意味でね。


ピンク色の画用紙を切り抜いて、

「すき」

って書きたいところを

「これからもなかよくしてね」

と書いて、チョコに添えて、家まで渡しに行きました。


でも、出てきたのは彼のお母さん。

「ごめんね、いま◯◯くんインフルエンザなの」

なんだか急に恥ずかしくなって、
お母さんに押しつけるようにして、
それはもうものすごい速さで帰りました。


それでね。

実は母親どうしが仲良しで、後になって母から聞いた話。
◯◯くんはチョコレートをベッドの横に置いて、
ずーっとにやにやしてたらしいです。
治ってからも、棚に飾っていたとか。


で、ホワイトデーは。



私がインフルエンザで寝てました。笑
可愛いキャンディ缶は母に押しつけられて、ベッドの横。


* * *

甘酸っぱーい。

を通りこして、すっぱい思い出です。
元気にしてるかな。

してるといいな。

* * * * * * *
ランキングに参加しています。
気に入って下さったら押して頂けると嬉しいです♡

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

にほんブログ村 スイーツブログへ

by mizu830 | 2009-02-14 19:00 | お菓子
<< シュガーラスク ドーナツ >>