スノーボール

e0168849_19533647.jpgちょっぴり季節外れなレシピになってしまいますが…
先日COOKPADで行われた『親子で作るお菓子』コンテストで、賞を頂くことができました^^*

Cpicon 冬のおやつに♡可愛いスノーマンボール by masa*mizu

コンテストページはこちらです。
映画「マダガスカル2」とタイアップしたコンテストということで、親子ペアチケット4組分と缶バッジを頂きました。

e0168849_19551085.jpg

あれ?

私子どもいないのに…どうしましょ笑

ともあれ、自分のアイデアを目にとめて頂けたことは本当に嬉しかったです。COOKPADさんをはじめ、作って下さった25人の皆様に感謝の気持ちでいっぱいです^^






* * * * * *

スノーボールと言えば、さくさくほろほろでまんまるの、雪みたいな粉砂糖が可愛いお菓子。

小さな頃から、母が作るクッキーと言えばこれでした。
でも、普通と違う所がひとつ。
母はいつも中にこっそり、m&m'sを入れてくれていたんです。

かじると、ほんのり中がピンク、ブルー、グリーン、オレンジ…
ピンクだとなんだか嬉しくて、母が悪戯で仕込んだ茶色にあたるとなんだか凹んだり。
スノーボールといえばm&m'sが入っているものと思っていたので、
初めて外で食べたスノーボールは、かじった時点でびっくり、がっかりでした。笑

それだけ絆の強い(私にとっては 笑)スノーボールとm&m'sを眺めていて生まれたのが、このスノーマンボールです。


もう春だけど、久しぶりに作ろうかな^^*

* * * * * * *
ランキングに参加しています。
気に入って下さったら押して頂けると嬉しいです♡

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

にほんブログ村 スイーツブログへ

[PR]
# by mizu830 | 2009-03-06 20:48 | お菓子